新着情報

12月1日 3Sサミットに全社員で行ってきました。
今回、弊社はポスターを会場内に貼り出し、来場者の方に見ていただき、質疑応答をする
ポスターセッションに参加しました。
やっぱり3Sサミットに参加している企業は勤めている会社を自分たちの力で少しでも職場環境が改善されるように考えて、実行また改善と活動されているのがよくわかりました。

やはり継続するということは難しいのでこのようなイベントや三原3Sin職活委員会みたいなグループでの活動を通して全社員の意識向上につ繋がると思いました。

3S実行委員長 小山 憲行

DSC_2304 DSC_2300

11月10日にAUZAU杯ソフトボール大会に、我が社は1チームで参加しました。

結果は1勝1敗でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

練習不足で本来の力が発揮出来ませんでした。

なので次回は可能であれば、月に一度ほど練習を行い、みんなで優勝出来るように頑張りたいと思います!

 

監督 佐藤 亮介

オーザック杯写真

 

6/9(土) マツダスタジアムにて楽天戦を観戦しました。
この日は、見事に快晴に恵まれました。

松山選手のホームランを見ることが出来、大いに盛り上がりました。
カープ観戦で、社員の結束がまた強くなったような気がします。

img

超硬丸鋸切断機 TJ130GLについて

以前の機械に比べ材料径がφ130まで切れるようになり、切断スピードが大幅に向上しました。
また、FBも自動給材するようになり作業効率もあがりました。

丸鋸切断機TJ130GL

オペレーターのコメント

機械性能が大幅に向上したので、機能を100%使って生産性をあげていきたいと思います。

前回に比べ、参加人数も増えました。
日頃は交流のないメンバー同士でしたが、ストライクが決まる毎に
ハイタッチを行い、和気あいあいとしていました。

ストレスも発散できて、二ゲームが終わる頃にはスッキリした顔になっていました。

みんなが一丸となり、全力で楽しんだ一日でした!

ボーリング大会

大型トラックを購入しました!

最大積載量14000kg
ボディ内寸2380*10000

今まで4t車で2往復していた配送も、1回で運べるように
なり時短に繋がりました。

弊社には大型トラックの運転が出来る社員が4名おります。
久しぶりに乗る者もいますので、徐々にトラックに慣れていきます。

sharyo_01

n_1今年も多くの方々に大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

来年も全社一丸となって皆様方に信頼され愛されるよう精進致しますので
何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

代表取締役 能登 伸一 

日鐵鋼業動画撮影8月3日(木)弊社 会社案内の動画作成のため、終日撮影がありました。

仕事風景や、先輩社員のインタビュー等を撮影。右の写真は、鋸切断グループの桑田さんのインタビュー風景です。

9月末には完成予定です。お楽しみに。

 

 

 

ページのトップへ