新着情報

n_1今年も多くの方々に大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

来年も全社一丸となって皆様方に信頼され愛されるよう精進致しますので
何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

代表取締役 能登 伸一 

日鐵鋼業動画撮影8月3日(木)弊社 会社案内の動画作成のため、終日撮影がありました。

仕事風景や、先輩社員のインタビュー等を撮影。右の写真は、鋸切断グループの桑田さんのインタビュー風景です。

9月末には完成予定です。お楽しみに。

 

 

 

今年4月、新しい仲間が日鐵鋼業へ入社しました。
鋸切断グループに桑田、レーザー切断グループに小畠が入りました。

新入社員から今後の目標をインタビュー

桑田「安全第一に、これからも務めていきたいです」
小畠「12月までには、機械を一人で扱っていけるように頑張っていきたいです」

日鐵鋼業 新入社員

写真は、2名が働いている姿です。(左:桑田/右:小畠)
工場が暑い中、日々一生懸命頑張っています。
今後とも宜しくお願い致します。

新入社員歓迎BBQ大会4/28に行われました。天候が心配でしたが、見事に晴れて無事に行うことが出来ました。

今年は新入社員が2人入り、今まで以上に賑やかなBBQとなりました。外で食べるお肉はまた格別でしたが、社長自ら炒めた焼きそばが大好評でした。毎年の恒例行事ですが、この先も続けていきたいと思います。

 

 

 

新入社員歓迎BBQ大会

3S発表大会今回発表を担当した浅野です。

発表には制限時間があるのでスピーディーかつ、滑舌よく話すのが難しく初めは噛んでばかりでした。

声が枯れるまで練習しました。
今回は、私と坂田と二人で発表を行いましたが、一年間取り組んできた改善を堂々と伝えることができたと思います。

 

 

9社発表を行い改善大賞を頂くことが出来ました。
この賞に満足することなく、これからも改善、改革(イノベーション)を行っていきたいと思います。

3S発表大会

10/28(土) 弊社初めてのボーリング大会が行われました。
個人賞とチーム賞を設け、各チーム協力してプレイしました。

回を追うたびにかけ声や歓声もあがるようになってきました。
2ゲームが終わる頃になると、白熱しハイタッチをする人もでてきて、大変盛り上がりました。

打ち上げは食辛房で行いました。たくさん食べて、たくさん飲んで良いボーリング大会になりました。

ボーリング大会まとめ

自動ガス切断機(TG-4500FR)について

NC図面が見やすくなり、行動スピードも前の機械より早くなりました。
ドリルも極厚の穴をあけるのがすごく早いです。

新しい機械に対してのオペレーターのコメント

新しい機械になったのでこれからどんどんいろんな製品を切断していきたいと思います。

TG-4500FR

 

ページのトップへ