新着情報

令和6年~ご挨拶~

2024/01/15カテゴリー:新着情報

 皆様、改めまして新年のお慶びを申し上げたいところではございますが、1日に発生した能登半島地震のことを思いますと素直に祝辞を述べることはできません。犠牲となった多くの方々、そして今なお不自由な生活を強いられています住民に対して心からお見舞い申し上げたいと思います。元のように安心して日々が送れるようになること、一日も早い被災地域の復興をお祈りいたします。わが社としても所属している様々な団体を通じて支援をさせて頂きたいと考えております。

 我が社は今年も今春2名の新卒社員を迎え全社員53名が全社一丸となって地域の皆様から信頼され、愛されことを目指します。

 どうか変わらぬご愛顧、そしてご指導を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

代表取締役 能登伸一

11月25日、4年ぶりに全社員大阪3Sサミット2023に参加&忘年会実施しました。

3Sの歴史や今後のビジョンについて発表しました。積み重ねてきた練習の成果を発揮することができたと思います。他社の皆様の発表に刺激を受け、引き続き全社一丸 更なる高みを目指して改善していきます。

大阪3Sサミット参加後は忘年会
社長の挨拶から始まり、工場長が乾杯の音頭でスタートしました!

途中でゲームも行いました。

割り箸で運搬ゲーム(ボタンを順番に渡して最後の人に届ける)ではトーナメントで各チーム盛り上がりました。決勝前の円陣では より一層チーム内の仲が深まったと思います。

伝言ゲームでは先頭の人が長文を暗記してチーム内に伝えていくのですが、チームごとおもしろい回答があり盛り上がりました。長文の中にキラーワードが隠れていて、それが合ってれば得点なので意外とどのチームもポイント獲得できていました。

今年も一年、大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

 

2023年11月6日、タイの研修生が来社されました。

 

まずはPowerPointで弊社が取り組んできた3S活動を説明しました。

 

 

 

 

 

 

 

そして各現場(レーザー・ガス・ノコ・事務所)を見学して頂きました!
DX(デジタルトランスフォーメーション)に興味を持たれていました。

 

 

 

 

 

 

 

←タイではfaxはもうないことに驚きました!!!

 

すごく素敵なお土産をいただきました!!
ขอบคุณ. ฉันมีความสุข(ありがとうございます。嬉しいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は全員で集合写真を撮りました。有意義な時間を過ごすことができ、たくさんの刺激を受けることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回初監督として大会に参加させてもらいました!
去年と違い新たな若い戦力とベテランの方が融合した素晴らしいチームでした!笑
惜しくも、一点差で負けましたが、楽しく笑顔でみんなプレーできたのでよかったです!来月には次の大会もあるので、しっかりと練習していきます! 

監督 高橋卓真

 

 

 

 

 

 

 

8/2、8/10に高校生応募前見学会を実施しました。
 
各工場の見学の後、最後に新入社員と若手社員との座談会を行い先輩からの声を聞いていただきました。
 
見学会は随時募集しております。
気になった方は是非ご連絡ください!
 
 

3年ぶりにバーベキュー大会をしました。新入社員4人も元気に挨拶をしました!おいしいお肉と社長と専務お手製の絶品焼きそばは格別です!毎回恒例のチームクイズでは、材料の重量・長さ・径当てや背の高さ比べ、社員の平均年齢当て!?!?すごく盛り上がりました!今後も皆で協力しあいながら頑張ります。

 

 

2023年4月27日に㈱アマダマシナリー製の3BC400が稼働開始しました。
この機械はH形鋼、溝形鋼、L形鋼、角パイプなどにキリ穴加工をし丸ノコ切断が可能になりました。
定寸装置は送材キャレッジによる素材尾端グリップ方式により高精度の位置決めができます。
切削油はクーリングミスト方式なので、切断後、脱脂の作業が軽減されます。
高精度で効率的なキリ穴加工と丸ノコ切断を実現しています。
お見積りについては、ホームページのお問い合わせフォームか
または、お電話、FAXやメールでもお問合せいただけますので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページのトップへ