新着情報

6/9(土) マツダスタジアムにて楽天戦を観戦しました。
この日は、見事に快晴に恵まれました。

松山選手のホームランを見ることが出来、大いに盛り上がりました。
カープ観戦で、社員の結束がまた強くなったような気がします。

img

超硬丸鋸切断機 TJ130GLについて

以前の機械に比べ材料径がφ130まで切れるようになり、切断スピードが大幅に向上しました。
また、FBも自動給材するようになり作業効率もあがりました。

丸鋸切断機TJ130GL

オペレーターのコメント

機械性能が大幅に向上したので、機能を100%使って生産性をあげていきたいと思います。

前回に比べ、参加人数も増えました。
日頃は交流のないメンバー同士でしたが、ストライクが決まる毎に
ハイタッチを行い、和気あいあいとしていました。

ストレスも発散できて、二ゲームが終わる頃にはスッキリした顔になっていました。

みんなが一丸となり、全力で楽しんだ一日でした!

ボーリング大会

大型トラックを購入しました!

最大積載量14000kg
ボディ内寸2380*10000

今まで4t車で2往復していた配送も、1回で運べるように
なり時短に繋がりました。

弊社には大型トラックの運転が出来る社員が4名おります。
久しぶりに乗る者もいますので、徐々にトラックに慣れていきます。

sharyo_01

n_1今年も多くの方々に大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

来年も全社一丸となって皆様方に信頼され愛されるよう精進致しますので
何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

代表取締役 能登 伸一 

日鐵鋼業動画撮影8月3日(木)弊社 会社案内の動画作成のため、終日撮影がありました。

仕事風景や、先輩社員のインタビュー等を撮影。右の写真は、鋸切断グループの桑田さんのインタビュー風景です。

9月末には完成予定です。お楽しみに。

 

 

 

今年4月、新しい仲間が日鐵鋼業へ入社しました。
鋸切断グループに桑田、レーザー切断グループに小畠が入りました。

新入社員から今後の目標をインタビュー

桑田「安全第一に、これからも務めていきたいです」
小畠「12月までには、機械を一人で扱っていけるように頑張っていきたいです」

日鐵鋼業 新入社員

写真は、2名が働いている姿です。(左:桑田/右:小畠)
工場が暑い中、日々一生懸命頑張っています。
今後とも宜しくお願い致します。

新入社員歓迎BBQ大会4/28に行われました。天候が心配でしたが、見事に晴れて無事に行うことが出来ました。

今年は新入社員が2人入り、今まで以上に賑やかなBBQとなりました。外で食べるお肉はまた格別でしたが、社長自ら炒めた焼きそばが大好評でした。毎年の恒例行事ですが、この先も続けていきたいと思います。

 

 

 

新入社員歓迎BBQ大会

ページのトップへ