【福の山フォーラム2012 ~「夢」をかたちに~】へ参加いたしました。

2012/10/27カテゴリー:新着情報
福の山フォーラム2012~「夢」をかたちに~

クリックするとPDFが開きます。

 2012年10月26日(金)、リーデンローズ大ホールにて【福の山フォーラム2012 ~「夢」をかたちに~】が開催され、弊社代表取締役の能登がパネリストとして参加いたしました。

 この福の山フォーラムは「福山の将来を良くしたい」という想いのもと、日創研福山経営研究会広島県中小企業家同友会 福山支部社団法人福山青年会議所の3団体が協力して主催したイベントです。

 第1部は、羽田皓福山市長、福山青年会議所の細羽理事長、広島県中小企業家同友会 能登伸一をパネリストに、日創研福山経営研究会の高橋英樹会長が司会進行役となり、パネルディスカッションを行いました。

 第2部は、講師にワタミ株式会社の渡邉美樹氏をお迎えして「夢をかたちに」と題した講演をお聞きしました。渡邉氏の実体験をもとにした講演の内容は非常に説得力があり、多くの参加者が頷きながら耳を傾けておられる様子が印象的でした。

 当日はリーデンローズの大ホールが満席になるほど多くの方にご来場いただきました。今後も「福の山フォーラム」は地域経済の発展やより良いまちづくりを目指すための活動の一環として、様々なご意見を取り入れながら継続していきたいと考えています。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 第1部 パネルディスカッション テーマ「「夢」を語ろう~」

福の山フォーラム2012 ~「夢」をかたちに~パネラー:渡邉美樹(ワタミ株式会社取締役会長)
    :福山市長 羽田皓
    :福山青年会議所理事長 細羽雅之
    :広島県中小企業同友会福山支部支部長
     能登伸一
コーディネーター:日創研福山経営研究会会長
         高橋英樹

第2部 講演 テーマ:「夢をかたちに」

講師:渡邉美樹
   ワタミ株式会社取締役会長
   学校法人郁文館夢学園理事長
   岸和田盈進会病院理事長

≫公式facebookページ