「頼むなら日鐵鋼業に。」その言葉を目指して、挑戦を続けています。
「会社に電話をかけても、担当者や営業マンが外出していて回答がなかなか来ないことがある。」そんな思いをされたことはありませんか?
当社では、電話応対を行う総務部のスタッフ全てが営業を兼任しています。そのため、お電話をお受けした女性社員が見積りから納期回答まで幅広い対応を行うことが可能です。製品の仕様や金額、納期など、ご不明な点は何でもお問い合わせください。
また、どんなご依頼に対しても気持ち良く対応させていただくことはもちろん、見積り依頼への回答もスピーディーに行なっています。社員同士はグループウェアで情報共有を行っているため、急な発注をいただいた際もお待たせすることはありません。その日に受注した仕事はその日のうちに進め、可能な限り短納期でお届けいたします。
図面展開(バラシ)作業もおまかせください。
また、一般的な会社では引き受けてもらえない事もある図面展開(バラシ)についても、お客様からのご要望があれば請け負っています。
図面から必要な部品の寸法や形状を正確に読み取り、切断加工を行います。忙しいお客様のお手間を取らせることなく、組立図をいただくだけで完成品の状態でお届けすることが可能です。
日鐵鋼業では、「お客様から選んでいただける会社」を目指して対応力の強化に大きな力を注いでいます。ご依頼をいただいた全てのお客様に当社のファンになっていただけるよう、丁寧で誠実な対応を心がけていきたいと思っています。
電話応対のスペシャリストを目指して。
■電話から広がるコミュニケーション
以前は電話をお取りする際に「日鐵鋼業です」と社名だけを告げていました。しかし、一人ひとりのお客様に丁寧で誠実な対応をしていこうという想いから、現在は「日鐵鋼業の◯◯です」と氏名も伝えるようにしています。
すると、お客様からも「◯◯さん、元気しとる?」とお声をかけていただいたり、名前を覚えていただけるようになりました。これからも、もっと気持良くお電話をかけてもらえるような対応を目指します!
■お客様とのより良い関係性を目指して
私たちは、お客様との何気ないやりとりから生まれるコミュニケーションも大切にしています。時には気さくな雰囲気で会話をしたりユーモアを交えたやりとりをすることもありますが、常にお客様への敬意を忘れないように心がけています。
■困ったときには頼っていただける存在に
お客様から電話をいただいた際に担当が不在だった場合、自分が担当者でなくてもできることがあればと思い、代わりに用件を伺うようにしています。
また、納期や仕様などお客様から難しいご要望をいただくこともありますが、それにお応えすることができた時にお客様に喜んでいただくことができた時は本当に嬉しくなります。
今日も電話口の向こうにあるお客様の笑顔を想像しながら、元気に電話をお取りしています。
ぜひ、お困り事やお問い合わせはお気軽にお電話くださいね。